FAQ

よくある
   質問

よくある質問

FAQ

内藤製餡所に寄せられるお客様のご質問をまとめました。
この他にご質問がありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

質問Q&A一覧

Q&A list

電話やメールで注文は出来ますか?

はい。当サイトのメールフォームよりご注文下さい。
お電話については、053-452-3407までご連絡ください。
受付時間10:00~16:30までお受けしております。
             

注文確認メールが届かないのですが?

ご注文確認メールがお客様宛に届かない場合
以下の理由が考えられますのでご確認ください。

1:お客様の登録されたメールアドレスが間違っている。
2:携帯電話のメールアドレスをお送り頂いた場合、
 パソコンからのメールの受信設定がされていない。

大量発注は数量いくつまで可能ですか?

在庫次第での発注になります。その際はお電話頂けますと幸いです。

やわらかめと固めのあんの使い分け方を教えてください

例えば、お餅の中にあんを入れて草餅を作るなら固めの方が上手くできますし、お餅の上にかけてあんつけ餅を作られるのなら、やわらかめが望ましいでしょう。 しかし、あんぱんを作られるのならあんを詰めてからもう一度オーブンで火を加えますので、やわらかめのあんが適しています。

あんを使った美味しい現代風な食べ方ありませんか?

・あんを3から5倍の水で溶き煮たたす・・・「ぜんざい」
・ぜんざいに牛乳に混ぜる・・・「ミルクぜんざい」
・ぜんざいにコーヒーをまぜる・・・「コーヒーぜんざい」
・バニラアイスに混ぜ合わせフリージングする・・・「小豆アイス」

あんは冷凍できますか?

出来ます。ラップで包んで、冷凍すれば長期保存ができます。

賞味期限はどれ程でしょうか?

開封前ならば、常温にて3ヶ月です。(商品によって多少異なります)

お菓子の原材料や食物アレルギーについて教えて下さい。

食物アレルギーは、重大な事故に至ることがございますので、製造と品質管理で細心の注意をもって管理しております。
お菓子は、改善のために原材料を頻繁に変更する場合がございますが、その都度、現品に表示する食物アレルギーについて厳重に管理しております。

ホームページの掲載については、お客様へできるかぎり多くの情報をお伝えするために、掲載方法を検討しております。しかし、情報のやりとりや校正などを100%正確に行うことが難しく、結果として、事故に至る可能性が否めないため、現在のところ一部を除き記載を見合わせております。原材料についてのご質問がございましたら、お手数ですが内藤製餡所までご連絡ください。慎重にお調べしてお答えいたします。

送料はいくらですか?

お届け先の地域によって送料が異なります。
送料はこちらよりご確認ください。

どのような支払方法が選べますか?

「お振り込み」のみとなっております。
詳しくは特定商品取引法に基づく表記をご確認ください。                            

返品は出来ますか?

商品の性質上返品は受け付けかねますので、ご容赦下さい。
万一下記の様な場合は、直ちに電話にてご連絡願います。

◇商品に破損や傷みが生じている場合
上記の理由による不良品は無料で交換いたします。
商品到着後、直ちに当社宛に着払いでご返送下さい。
至急、良品をお送りいたします。

※長い間留守をされますと商品に傷みが生じます。
 その場合は、返品できませんので、ご注意下さい。

領収書を発行してもらえますか?

はい、承っております。 商品と一緒に同封します。

ギフト包装をしてもらえますか?

弊社オリジナルの包装をいたします。 それ以外の特別な包装はいたしかねます。

のし紙はつけてもらえますか?

はい、承っております。
ご用途(慶事用・弔事用)に合わせたのし紙をご用意しております。
また、ご指定の表書きやお名前もお入れできます。
お気軽にお問い合わせください。

海外へ商品を発送してもらえますか?

商品の海外へのお届けはいたしかねます。ただし、日本国内へのお届けであれば海外からのご注文も承っております。

注文した商品はいつ出荷されるの?

ご注文後(決済方法で銀行振込を選択された場合は入金確認後)、年末年始・土日・祝日を除き、原則4営業日以内に商品を配送いたします。

※商品や生産者の都合によっては時間を要する場合もありますので、正確な配送日を知りたい場合は、内藤製餡所までお問い合わせください。

お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL 053-452-3407